印刷日和

企業インタビュー

本日は、東京未来大学の学生さんたちによる企業インタビューに、オンラインで参加しました。

この企業インタビューは毎年の恒例行事のようになってきました。

また1月に別の学生さんたちによる企業インタビューがあります。

今日は3人の学生さんたちが参加していました。

大学2年生が2人、4年生が1人。

4年生の男子学生は、今回の企業インタビューに参加した理由は単位を取るためだとのこと。

素直過ぎて笑いました。

どんな理由であれ、数ある企業の中で安心堂に興味を持ってくれたことは嬉しいし、出会ってしまったからには全力で向き合うようにしています。

2年生の女子学生さんたちはとても感じが良くて、笑顔が素敵な2人でした。

質問の内容も、また質問の答えに対する感想も、しっかりと自分の言葉で伝えてくれました。

真剣に向き合えば、真剣に向き合ってくれる。

あっという間の1時間半でした。

インタビューの最後に「学生たちに一言お願いします」と言われると、言うことはいつも決まっています。

「とにかく生きてください」と。

とにかく生きる道を選んでくださいと。

生きてさえいれば、どうにでもなる。

人生の選択は一つではないから。

そう伝えています。

コロナの感染拡大で世の中は一変し、今までない学生生活を送ってきた、若者の大変さを分かってあげることはできないけど。

これからを生きる若者たちを、心から応援しています。

大人として、社会人として、経営者として、出来るだけのことをしてあげたい。

そう思ってます。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。