印刷日和

ホームページリニューアルに思うこと

2021年、安心堂のホームページをリニューアルいたしました。

実はこのリニューアルをするのに、長い時間を要しています。

それだけ、このリニューアルには並々ならぬ思いがありました。

コロナ禍真っ只中での社長就任。

いつ会社が無くなるかもしれないという危機的状況の中、私が最初に起こした行動は「デザイン会社に足を運ぶ」ということでした。

今回、ホームページのリニューアルをお願いした株式会社ROOM810さんへ足を運んだのは2020年4月2日でした。

社長就任前からやろうと決めていた、安心堂のブランディング。

やるなら今だ、と決意したのでした。

未来への構想はすでにありました。

だけど新型コロナウイルスの感染拡大。

仕事がぴたりと止まってしまいました。

お金なんてない。

でもここで止まったら間違いなく安心堂は終わる。

だけど緊急融資はまだ決まってない。

しかし、待っていられない。

構想をカタチにしていくためのプロデュースをどこにお願いするかは決めていました。

ROOM810どう考えても、ここしかない。

社長と副社長の人間性に、憧れに近い信頼を寄せていたからです。

本格的な仕事の相談をするのは、はじめてのこと。

小さな町工場が危機的な状況の中で、ブランディングに資金を投入することに意味があるのかないのか。

幾度となく迷いました。

でも、私の経営は実験の繰り返しだと思っています。

当然結果を想定はしています。

でも、やってみなければわからない。

実験を繰り返し結果を出して行こう、そう決断しました。

「見とけ、私の背中を」自分が自分にそう言っていました。

数年後、あの時の決断は間違っていなかった、そう言えるように努力しよう。

そんな思いがホームページのリニューアルに込められています。

安心堂はまだまだこれから成長します。

「安心堂に頼んでよかった」そう思っていただけるように。

これからも全力で、取り組んでいきたいと思っています。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。