沿線グラス

はじめてのInstagram

今日は安心堂のスタッフたちがInstagramに初挑戦。

沿線グラスと安心堂のInstagramをスタッフたちに任せることにしました。

みんなアプリはダウンロードしてるし、見ることはあるけれど、投稿は初めて。

まずはInstagramを違う角度で見るところからはじめました。

見る側と投稿する側では見え方が違います。

他の方の投稿を見て、何かを感じるところからスタート。
そして、映える飲み物を考えて、セブンイレブンで購入して、写真撮影までをお願いしました。
「おばちゃんたちで大丈夫かな…」と不安そうな2人。
「わたしもがっつりおばちゃんですけどなにか?」と、若干パワーで追い詰めて「任せたよー!」と、私は外出。
用事を済ませて帰社すると、2人がバタバタと出迎えてくれました。

なんということでしょう!

色とりどりの素敵な写真が50枚!
ライブ配信用に買っておいたライトも駆使して、試行錯誤しながら撮ったらしい。

とっても楽しそうに報告してくれました♪

そのあとはInstagramを投稿するまでをレクチャー。
まずは安心堂のInstagramにログイン。
写真をチョイスし文章を考えます。
ここが1番の頑張りどころ。
少し編集しましたが、スタッフ自ら文章を考えました。
ハッシュタグを入れて、無事にスタッフYumiの初投稿!
初めての♡(facebookのいいね!)に歓喜していました。
本当に嬉しそうでした。
無理だとか、できないとか、苦手とかを理由にしてやらない選択をするのは簡単だけど、チャレンジしたことで得られる喜びや成長や幸せが必ずある。
何かをはじめるのに、年齢とか関係ないなって改めて思いました。
ドラマ古畑任三郎の大好きなセリフ。
「たとえ明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか?」
明日はMamiが初投稿。
今からドキドキしてるそうです。
でも嬉しそう。
沿線グラスのフォロワーも、あと4人でなんと700名になります。
これからはみんなで交代で投稿する予定です。
フォローして頂けると嬉しいです!

【沿線グラスInstagram】

【安心堂Instagram】

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。